2倍速で生きる女 NEW

やりたいことが多過ぎて他人の2倍くらいのペースで熟していかないと時間が足りなくなった人。結婚、出産してさらに深刻な事態に。

免許センターは皆が行きやすい場所にあった方が良いと思うんだ

運転免許証の更新をしてきました。

今回は2回目の更新。
免許センターか警察署で更新が出来ます。

 

免許センターがとんでもなく行きづらい場所にあるので、警察署で更新する事にしました。
まあ警察署も徒歩で行けるか行けないかの距離なのですが…

生まれて初めての警察署です。

 

何も悪いことはしていませんが緊張します。




警察署に対するドキドキというより
以前に何度も金融機関やお役所で放置されたトラウマがあるので
今回も…というドキドキです。

 

だって警察署なんて入った事ないし、免許の更新も1回しかやった事ないし
わからないことだらけで心配が募ります。







しかし、警察署はステキな所でした。

 

引っ切り無しに免許証の更新の人が来て、例えるなら健康診断みたいに流れ作業で進みます。
しかもちゃんとガイド付き!!(係りの人が案内してくれる)

 

警察の人良い人ね〜
声が大きくてハキハキ喋るので聞き取りやすい!!




今、本当にお金がピンチなので交通安全協会に寄付するつもりはなかったのですが
断れる筈もなく…

 

パスケースと光るボールペンとちょっと分厚いポケットティッシュをゲットしました。














無事に人生初のゴールド免許を手に入れました。

 

まぁペーパードライバーなので、違反のしようがないんですがね。

 

5年後の更新までに車運転出来るようになりたい。