2倍速で生きる女 NEW

やりたいことが多過ぎて他人の2倍くらいのペースで熟していかないと時間が足りなくなった人。結婚、出産してさらに深刻な事態に。

2022-01-01から1年間の記事一覧

赤子は紐が大好き

5ヶ月くらいの時からだろうか。 息子は紐が大好きになった。 スマホの充電コード。 掃除機のコード。 おもちゃの紐。 服の紐。 私の服の紐。 とにかく紐を見つけては目を輝かせて向かっていく。 そして口に入れる。 コード類は危険だし、おもちゃの紐は衛生…

地元に戻りたい

私は埼玉の比較的田舎の出身なのだが、彼氏との同棲をきっかけに埼玉の都市部に引っ越してきた。仕事は都内でしているが、電車で一駅行けばもう東京の立地に住んでいるので特に不便はない。 だが、今の土地にアパートを借りて住んでから、母親から「地元に戻…

歯科医院アゲイン

急に歯が痛くなったので歯医者に行ってきました。 定期的に歯科健診に行っているので、そんな急に痛くなるほど虫歯が進行するか?と思いつつも ズキズキ痛むので受診。 結果は虫歯ではありませんでした。 恐らく寝ている間の無意識の歯の食いしばりが原因と…

ミルクの缶買うのいくつ目だろうか

昨日、車で片道30分ほどかけ、赤ちゃん本舗に買い出しに行ってきました。 平日とは言え、生後1ヶ月の赤ちゃんをショッピングモールに連れ出すのは怖かったので、赤ちゃんと夫を車に残し急いで買い物を済ませました。 ミルク 雪印ビーンスターク ビーンスタ…