2倍速で生きる女 NEW

やりたいことが多過ぎて他人の2倍くらいのペースで熟していかないと時間が足りなくなった人。結婚、出産してさらに深刻な事態に。

赤子は紐が大好き

5ヶ月くらいの時からだろうか。

 

息子は紐が大好きになった。

 

 

スマホの充電コード。

 

掃除機のコード。

 

おもちゃの紐。

f:id:sakaike21:20220902093158j:image

 

服の紐。

f:id:sakaike21:20220902093054j:image

 

私の服の紐。

f:id:sakaike21:20220902093028j:image

 

とにかく紐を見つけては目を輝かせて向かっていく。

 

そして口に入れる。

 

コード類は危険だし、おもちゃの紐は衛生的に不安。

服の紐はすぐほどかれるのでその度に結び直し。

だが結ぼうとする側から奪い取ろうとしてくる。

 

非常に困る。

 

 

なぜ赤ちゃんはこんなにも紐が好きなのか。

 

ネットで調べるとお腹の中にいた時にへその緒で遊んでいたからと出てくるが果たして本当なのだろうか。

 

 

ちなみに現在8ヶ月のうちの息子は紐の他にも

リモコン・スマホ・ゲーム機・レジ袋・黄色いもの・アルファベットが好きです。