2倍速で生きる女 NEW

やりたいことが多過ぎて他人の2倍くらいのペースで熟していかないと時間が足りなくなった人。結婚、出産してさらに深刻な事態に。

憧憬

売れない役者。稽古して、バイトして、古くて狭い木造のアパートを基地みたいにして、仲間とくだらない事で笑って泣いて…貧乏ながらも大好きなお芝居に楽しそうに取り組む姿………

そんな若者が子供の頃の私には輝いて見えた。そして、いつしかそれは憧れとなった。

「私もこんな生き方してみたい!!!」

…憧れに向かってお芝居の世界に飛び込んだ10代。

それからもう何年の月日が流れたのだろうか…。憧れの「売れない役者」の日常はあまりにも残酷だった。

・万年金欠
・自分がオーディションで落ちた作品の公開
・仲間が売れる
・人格を否定される様なダメ出し
パワハラ、セクハラ
・繰り返されるバイト探し
・孤独
・将来への不安……

……こんな中にさらに、地元の友達などの役者でない友人の結婚出産、仕事での成功など、知りたくもない情報が押し寄せてくる。

ついには演技の楽しささえもわからなくなってきて…でもやめようにも、人生のだいぶ長い時間、お芝居に費やしてしまったので、今さらやめるわけにもいかない。ここまで来るともう意地。

売れない役者の憧れは現実となった。さあ、次は売れっ子役者への夢を現実にする番だ!!!